2009年02月13日

また引っ越し

2月14日から
コロコロ替えてすみませんが、ブログをお引越しします

http://maine.a-thera.jp/ 「メインのあしがた」

mixiの登録も14日から変更しますので宜しくお願いします

ウチに来た2匹のニャンコは、8日に見に行ったキャットショーに
出てたアルフォンス君の兄妹・2匹なんですよ黒ハート
DSC03220.JPG
兄妹でも、この3匹は毛色が全然違うから不思議な感じです
DSC03272.JPG DSC03260.JPG

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

実は…

本日、猫のメインクーンを2匹・家族に迎えましたわーい(嬉しい顔)
「ジャスミン・♀」&「ラヘル・♀」姉妹でウチの子になりました
今日、関東から新幹線新幹線でやって来ましたよ
って言うか、ウキウキ気分でお迎えに行ってきましたるんるん
ブリダーさん宅まで行かせて頂き10匹ほどの猫達に感無量です顔(メロメロ)
メッチャ人懐っこくて初対面の私にナデナデいっぱいさせてくれたし
遊んでくれて嬉しかったです黒ハートブリーダーさんご夫婦も凄く優しくて
やっぱり人も猫も育て方ですよね。って、しみじみ感じました

お披露目で沢山の写真を載せるつもりでしたが、只今「かくれんぼ」中
さすがに慣れない家ですから警戒してるんでしょう
ラヘルはかなり慣れてきて、家族にも抱かれています、私のPCの下で
「かくれんぼ」してます、が、ジャスミンが…下駄箱の下から出てこず…
ジャスミンには、もう少し時間が必要でしょうね

ってことで、ワンコより先にニャンコが来ちゃいました揺れるハート
このブログは「ロットワイラー」指定なのでメインクーンに移動します
またコロコロ替えて申し訳ないですがヨロシク甥願します

http://maine.a-thera.jp/  mixiも変更します。
ニックネーム ながれ at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

キャットショー

2月8日(日)にキャットショーを見に行ってきました

縁合って、お知り合いになった方の猫ちゃんが出るという事で
見に行ってきたんですが、何せ初体験なので右も左も分からず…ふらふら
着いた会場は全面ガラス…「さて入り口はどこ?」
ドックショーの様に入場料とかは無かったんです、どこもそうなのか?
グッズもちょこっとしか売ってなくてガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
とりあえずは、ショーの見学、見慣れない種類の猫がいっぱい猫(笑)
DSC03142.JPG DSC03173.JPG
今回主催の上マークと審査場所はこんな感じです

DSC03144.JPG DSC03186.JPG DSC03179.JPG
審査は猫の体をさわって良し悪しを決めるようです、骨格や筋肉、耳の位置とかね
でも種類別とか細かくは分かれてなくて、毛の長さと年齢・避妊とか家庭猫…
そんな感じみたいです、だけど基準は細かくて凄く大変なんだそうですふらふら
DSC03164.JPG
こ〜んな風にのび〜〜〜ってされちゃったりすんですよあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり場慣れしてるから、どの猫ちゃんも大人しい猫(笑)
DSC03153.JPG DSC03215.JPG
珍しい上真っ白い長毛がカールしてる仔なんです、可愛い黒ハート
そして今回のキャットショーでベストを総なめにしてた猫が上こちら
黒いペルシャちゃんです黒ハートこの仔はマジで凄いのよexclamation×2

DSC03220.JPG DSC03233.JPG
さて私のお知り合い様の猫・メインクーンのアルフォンス君です
1日に8回のエントリーでかなりお疲れのご様子で不機嫌そうでしょ
まだ1歳なってないから今後が楽しみの猫ちゃんでするんるん

いや〜っマジで癒され捲った1日でしたいい気分(温泉)
ニックネーム ながれ at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

収容施設

捨て犬や捨て猫などの収容施設を明るく広く改装し、ペットを探す人を呼び込もうと
環境省は、今春から全国の施設の拡充や整備支援に乗り出すことを決めた。
施設を犬猫と新たな飼い主の“出会いの場”とすることで、なるべく殺処分にせず
救いの手を差し伸べるのが狙い。
環境省は平成21年度予算案で支援策として1億円を計上している。

出会いの場が広がるのは良い事ですが、逆に連れ込む人も増えそうで怖い
近頃、里親探しのHPをよく見てるんですが、ビックリするくらいの
書き込みが毎日あるのにショックでした
理由は様々ですが、目に付くのが「子供がアレルギーになって」と「引っ越すから」
「入院するから」 何とかならないんでしょうかね?
以前、面会にいったロットのジャニスちゃんは、お年寄りが飼い始めて
その後、入院する事になり、娘さんが保健所に連れてきたそうです
お年寄りが飼える犬種じゃないです、案の定、散歩も全然行ってなかったみたい
お年寄りが1人で寂しいからとペットを飼う方もいますが、いくらペットの寿命が
人間より短いからといっても10年くらいは生きますよ
何かあって放置されるのはペットなんですから、その後も考えて飼うべきです

自分の子でも虐待したり殺したりする世の中ですから、ペットなんて
なんとも思わないんでしょうか?
逆に以前あった事件で自分の子を殺して捕まった人が、自分達が居なくなると
ペットが残されてしまって心配だと…なんなんでしょうね

ウチも家族みんな動物大好きです、兄貴の嫁ちゃんも動物好きです
兄貴が結婚して今年の夏には子供も生まれます
その子がペットアレルギーだったとしても大丈夫!
同居するなら二世帯に立て替えるらいし?!猫は両親とだから大丈夫
犬は番犬として外の檻で飼える犬種しか飼わないので、これも大丈夫
両親が世話できなくなっても、私達が面倒見ます、これなら安心でしょ

さて、あとはご縁ですね
ニックネーム ながれ at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

猫つづき

年末年始はワンコ犬(笑)ばかりでしたが、2月はニャンコ猫(笑)です

2月8日(日)愛知県産業貿易館でキャットショーが開催されます

ドッグショーは何度も行ってるけどキャットショーは初です猫(足)
最近、お知り合いになった方の猫ちゃんが出るそうなので見てきます
きっと見たことも無いような高価で綺麗な猫ばかりなんだろうなぁぴかぴか(新しい)
ショーでも犬と違って猫は出陳以外の猫は会場に入れないんですよ
犬は自由に出入り可能なんですけど、やっぱり違うもんですね顔(チラッ)

2月15日(日)なごやドームで開催の「わんにゃんドーム」も行きますよるんるん
沢山のペット達に癒されに行ってきます顔(メロメロ)
ニックネーム ながれ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

猫カフェ

ラジオで名古屋に新しく猫カフェが出来たと聞いてウズウズ猫(笑)猫(足)
ネットで探してたら他にも1件発見しちゃったよexclamation×2
私が知ってるだけで名古屋には猫カフェが4件あります
でもまだそのうちの1件しか行ったことが無い私顔(泣)これではダメだ
平日に1日仕事休んで猫カフェ巡りでもしようかと画策中

ワンコとの縁は犬種にこだわってるせいで、なかなか無いんですけど
ニャンコとの縁の方が先にありそう…な感じexclamation&question
ニックネーム ながれ at 21:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする