2009年02月13日

また引っ越し

2月14日から
コロコロ替えてすみませんが、ブログをお引越しします

http://maine.a-thera.jp/ 「メインのあしがた」

mixiの登録も14日から変更しますので宜しくお願いします

ウチに来た2匹のニャンコは、8日に見に行ったキャットショーに
出てたアルフォンス君の兄妹・2匹なんですよ黒ハート
DSC03220.JPG
兄妹でも、この3匹は毛色が全然違うから不思議な感じです
DSC03272.JPG DSC03260.JPG

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

実は…

本日、猫のメインクーンを2匹・家族に迎えましたわーい(嬉しい顔)
「ジャスミン・♀」&「ラヘル・♀」姉妹でウチの子になりました
今日、関東から新幹線新幹線でやって来ましたよ
って言うか、ウキウキ気分でお迎えに行ってきましたるんるん
ブリダーさん宅まで行かせて頂き10匹ほどの猫達に感無量です顔(メロメロ)
メッチャ人懐っこくて初対面の私にナデナデいっぱいさせてくれたし
遊んでくれて嬉しかったです黒ハートブリーダーさんご夫婦も凄く優しくて
やっぱり人も猫も育て方ですよね。って、しみじみ感じました

お披露目で沢山の写真を載せるつもりでしたが、只今「かくれんぼ」中
さすがに慣れない家ですから警戒してるんでしょう
ラヘルはかなり慣れてきて、家族にも抱かれています、私のPCの下で
「かくれんぼ」してます、が、ジャスミンが…下駄箱の下から出てこず…
ジャスミンには、もう少し時間が必要でしょうね

ってことで、ワンコより先にニャンコが来ちゃいました揺れるハート
このブログは「ロットワイラー」指定なのでメインクーンに移動します
またコロコロ替えて申し訳ないですがヨロシク甥願します

http://maine.a-thera.jp/  mixiも変更します。
ニックネーム ながれ at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

キャットショー

2月8日(日)にキャットショーを見に行ってきました

縁合って、お知り合いになった方の猫ちゃんが出るという事で
見に行ってきたんですが、何せ初体験なので右も左も分からず…ふらふら
着いた会場は全面ガラス…「さて入り口はどこ?」
ドックショーの様に入場料とかは無かったんです、どこもそうなのか?
グッズもちょこっとしか売ってなくてガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
とりあえずは、ショーの見学、見慣れない種類の猫がいっぱい猫(笑)
DSC03142.JPG DSC03173.JPG
今回主催の上マークと審査場所はこんな感じです

DSC03144.JPG DSC03186.JPG DSC03179.JPG
審査は猫の体をさわって良し悪しを決めるようです、骨格や筋肉、耳の位置とかね
でも種類別とか細かくは分かれてなくて、毛の長さと年齢・避妊とか家庭猫…
そんな感じみたいです、だけど基準は細かくて凄く大変なんだそうですふらふら
DSC03164.JPG
こ〜んな風にのび〜〜〜ってされちゃったりすんですよあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり場慣れしてるから、どの猫ちゃんも大人しい猫(笑)
DSC03153.JPG DSC03215.JPG
珍しい上真っ白い長毛がカールしてる仔なんです、可愛い黒ハート
そして今回のキャットショーでベストを総なめにしてた猫が上こちら
黒いペルシャちゃんです黒ハートこの仔はマジで凄いのよexclamation×2

DSC03220.JPG DSC03233.JPG
さて私のお知り合い様の猫・メインクーンのアルフォンス君です
1日に8回のエントリーでかなりお疲れのご様子で不機嫌そうでしょ
まだ1歳なってないから今後が楽しみの猫ちゃんでするんるん

いや〜っマジで癒され捲った1日でしたいい気分(温泉)
ニックネーム ながれ at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

収容施設

捨て犬や捨て猫などの収容施設を明るく広く改装し、ペットを探す人を呼び込もうと
環境省は、今春から全国の施設の拡充や整備支援に乗り出すことを決めた。
施設を犬猫と新たな飼い主の“出会いの場”とすることで、なるべく殺処分にせず
救いの手を差し伸べるのが狙い。
環境省は平成21年度予算案で支援策として1億円を計上している。

出会いの場が広がるのは良い事ですが、逆に連れ込む人も増えそうで怖い
近頃、里親探しのHPをよく見てるんですが、ビックリするくらいの
書き込みが毎日あるのにショックでした
理由は様々ですが、目に付くのが「子供がアレルギーになって」と「引っ越すから」
「入院するから」 何とかならないんでしょうかね?
以前、面会にいったロットのジャニスちゃんは、お年寄りが飼い始めて
その後、入院する事になり、娘さんが保健所に連れてきたそうです
お年寄りが飼える犬種じゃないです、案の定、散歩も全然行ってなかったみたい
お年寄りが1人で寂しいからとペットを飼う方もいますが、いくらペットの寿命が
人間より短いからといっても10年くらいは生きますよ
何かあって放置されるのはペットなんですから、その後も考えて飼うべきです

自分の子でも虐待したり殺したりする世の中ですから、ペットなんて
なんとも思わないんでしょうか?
逆に以前あった事件で自分の子を殺して捕まった人が、自分達が居なくなると
ペットが残されてしまって心配だと…なんなんでしょうね

ウチも家族みんな動物大好きです、兄貴の嫁ちゃんも動物好きです
兄貴が結婚して今年の夏には子供も生まれます
その子がペットアレルギーだったとしても大丈夫!
同居するなら二世帯に立て替えるらいし?!猫は両親とだから大丈夫
犬は番犬として外の檻で飼える犬種しか飼わないので、これも大丈夫
両親が世話できなくなっても、私達が面倒見ます、これなら安心でしょ

さて、あとはご縁ですね
ニックネーム ながれ at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

猫つづき

年末年始はワンコ犬(笑)ばかりでしたが、2月はニャンコ猫(笑)です

2月8日(日)愛知県産業貿易館でキャットショーが開催されます

ドッグショーは何度も行ってるけどキャットショーは初です猫(足)
最近、お知り合いになった方の猫ちゃんが出るそうなので見てきます
きっと見たことも無いような高価で綺麗な猫ばかりなんだろうなぁぴかぴか(新しい)
ショーでも犬と違って猫は出陳以外の猫は会場に入れないんですよ
犬は自由に出入り可能なんですけど、やっぱり違うもんですね顔(チラッ)

2月15日(日)なごやドームで開催の「わんにゃんドーム」も行きますよるんるん
沢山のペット達に癒されに行ってきます顔(メロメロ)
ニックネーム ながれ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

猫カフェ

ラジオで名古屋に新しく猫カフェが出来たと聞いてウズウズ猫(笑)猫(足)
ネットで探してたら他にも1件発見しちゃったよexclamation×2
私が知ってるだけで名古屋には猫カフェが4件あります
でもまだそのうちの1件しか行ったことが無い私顔(泣)これではダメだ
平日に1日仕事休んで猫カフェ巡りでもしようかと画策中

ワンコとの縁は犬種にこだわってるせいで、なかなか無いんですけど
ニャンコとの縁の方が先にありそう…な感じexclamation&question
ニックネーム ながれ at 21:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お散歩

今日は風も無く思ったより晴れ暖かかったのでローラとの散歩コースを
デジカメ&MP3をお供に散歩してきました犬(足)
DSC03130.JPG DSC03128.JPG
ローラと散歩へ行けなくなってから季節感がすっかり失せてる私。
こうやって毎日歩いて季節を感じてた日々が今は切なくて懐かしいです犬(泣)
DSC03135.JPG DSC03136.JPG
ふと川を見ればデカイ鯉が何匹も優雅に泳いでる、菜の花もちらほら咲いてた
まだまだ寒いけど、すぐそこまで春が来てるんですねかわいい

なんだか一人が寂しくて帰り道に伯母さん宅に寄ってみました
DSC03131.JPG DSC03132.JPG
右斜め上日向ぼっこしてたシェパードのクーバと左斜め上オウムのタケちゃん
ちょっと見ない間にすっかり老けてしまった気がするクーバ…まだ7歳なんだけどな
それに比べてタケちゃんは元気小鳥マジで私が生まれる前からここに居ますexclamation×2凄いよ。
オウムが長生きって本当だと実感…さてタケちゃんは今、何歳なんだろうかexclamation&question
ニックネーム ながれ at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ちびワンコ

ローラが通ってた獣医さんに仔犬が2頭増えました
DSC03091.JPG
ラブラドール&グレートデン・4ヶ月の仔犬です。大きさ違いすぎ顔(え〜ん)
この子達の役目は「輸血用の犬」まだ仔犬なので採血は無理ですけど。
常時10頭ほどのワンsが居るんですが、数頭が高齢になってきたので
世代交代だそうです、老犬達は余生を過ごす為の里親を探してました
この子達が居てくれるおかげで、助かる子も沢山いたんでしょうね
ローラも血小板数が下がり過ぎた時の応急処置として輸血も手段だと
言われたんですが、この子達が居てこその話なんですよね
採血は痛くて大変でしょう…本当にこの子達に感謝したいです

先週、見に行ったロットの仔ですがトライヤルに入ったそうです
DSC03104.JPG
そのまま、里親さん宅の仔になれると良いんですけどね
「里親様・決定しました」の文字が早く載るといいな
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

18日・千葉ドッグショー

いつも使ってる都内の某ホテルで1泊

18日は千葉・幕張メッセで開催されたドックショーへ行ってきました
しか〜〜〜し、こちらも予想を反して出店数も少なくてガッカリでした顔(なに〜)
昨日、行けなかった都内のワンコグッズの店も来てなかったし…
やっぱり選択ミスもうやだ〜(悲しい顔)とことんついてない感じの旅行。
でも千代パパ&小夏さんファミリーと合流させて頂き楽しかったるんるん
DSC03116.JPG
今日は右斜め上ニューファンの葵ちゃんとピレマスのタケちゃんが同行
葵ちゃんのこの上目使いにメロメロですハートたち(複数ハート)クリクリ目お目目が可愛いの黒ハート
DSC03118.JPG DSC03121.JPG
そして右斜め上ピレマスのイチゴ君です、タケちゃんとジャレ合う姿は圧巻でしたダッシュ(走り出すさま)
DSC03124.JPG DSC03127.JPG
そしてこの会場で唯一見つけた左斜め上ロット君です、この仔が凄くカッコいいのぴかぴか(新しい)
男の子なんだなぁ〜としみじみしてしまう程の素敵な体格にクラクラ顔(笑)
まだ1歳と言うことなので今後また会えたら嬉しいなぁるんるん

千代パパ&小夏さんへ
今回も大変お世話になりました、また金魚のフンしちゃって…もうやだ〜(悲しい顔)
いつも迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないです
また関東へ遊びに行きますので今後とも宜しくお願いします。
そして、お土産ありがとうございました
ニックネーム ながれ at 00:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

17日・横浜散策

ただいま関東から帰ってきました電車帰りの電車も爆睡です眠い(睡眠)

17日は横浜でワンコグッズ犬(笑)を取り扱ってる店を2件探してきました
HPでは何度か見たことあっても実際店に行くのとは違いますからね
しか〜〜〜し、今回行った2件の店はHPの方が充実してたもうやだ〜(悲しい顔)
店の選択ミスをしました…欲しい物が店に置いてなかったし…チッ。
は〜〜ぁ通販するしか無いじゃん、何だよせっかく行ったのに顔(ぷんっ)悔しいなぁ
店のHPの地図も大雑把で迷子になったし…は〜ぁ何だろうね、この感じ顔(なに〜)

そして横浜で開催されてた里親会へ
7ヶ月のロットの仔がでてると言うことで見に行ってきました
DSC03100.JPG DSC03097.JPG
右斜め上この仔が里親探しに出されてたジャニスちゃん左斜め上里親先、先住犬のデュランくん7歳
私とは縁がなかったですがデュラン君の妹分として幸せになって欲しいです犬(笑)
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

いざ関東へ

今夜の夜行電車電車で関東へ行ってきます、天気も良いみたいだし晴れ
目的は18日の「千葉ドッグショー」ですが、せっかくの遠出なので
前日、17日入りして横浜と東京を満喫してこようと計画中です
とは言えドッググッズのお店を4店舗ほど巡るだけですけどね
2日間、いっぱい写真も撮ってくるよカメラブログ更新は19日の夜かなぁ
楽しみに待っててくださいね、私も今からドキドキ楽しみです揺れるハート
では、皆さん、18日幕張メッセでお会いしましょう黒ハート

『世田谷ベース10』やっと買ってこれましたるんるん
ケリーちゃん総集編と聞いたら買わなきゃでしょexclamation癒されるなぁ黒ハート
やっぱりロットワイラーが1番好きだと確信しました顔(笑)愛くるしいんだもの
そしてシェパードのライスちゃんもいっぱい載ってましたね
なんだか私の為の本exclamation&questionとか勘違いしたくなる内容で嬉しいハートたち(複数ハート)
私が生まれてから飼ってたワンsはシェパード2頭、雑種1頭
ロットワイラー1頭ですもん犬(笑)ん〜っなぜだかドイツ産ばかりだ
ニックネーム ながれ at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

もぅ限界?

ペットが居ない事にウチの両親は、そろそろ限界みたいです顔(え〜ん)

ローラが逝ってしまって4ヶ月…「あっ」という間でした
居なくても出社して帰宅して、同じ毎日は繰り返されるんですが
やっぱり寂しくて…居たら手がかかって大変だったのに…
それでも居ないと寂しくて…時間が経っても喪失感は抜けなくて…
欲しいと思いつつ同じ辛さを味わいたくないとも思うし…

父がペットのお墓参りに行った時、中猫が車の後ろにいて…
連れて帰ってこようと思ったら、その仔が不細工で断念したらしい
母はローラが居なくなって番犬が居ない事が無用心で気になる様子
ご近所さんでペットの居ない家ばかり数件泥棒に入られてるから
でも室内犬はダメだし、仔犬から飼うのも無理、マジで保護施設から
1歳過ぎたくらいの仔を貰おうかとか…と考えたり…。

さて私は今週末、またも東京です、と言うか千葉です
幕張メッセで開催の FCI千葉インターナショナルドッグショー
これ見に行きます!皆さん、会場でお会いしましょう黒ハート
ニックネーム ながれ at 22:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

怒りだけ…

『土佐犬暴れ、警官が射殺=男性や飼い犬襲う−愛知』
嫌なニュースです…同県でこんな事件が起こるなんて悲しいしムカツクBad

『犬を自宅敷地内の鉄筋やワイヤで作った囲い(縦3.5m、横2.8m、高さ約1.5m)で
放し飼いにしていたが、10日午後6時ごろ、いなくなったことに気付いた。
11日朝、自宅近くの交番に届け出た。囲いの低い部分を乗り越えて逃げたとみられる
大型犬は闘犬用に飼育されていた体長約1.25m、体重約40kg、3歳雄の土佐犬だった
10日午後8時50分頃、住民から「自宅の犬が大型犬に襲われている」など110番があった
民家で飼い犬1頭をかみ殺した後、現場に到着した巡査に近づきパトカーに乗り込むなどし
さらに、犬と散歩中だった男性にも馬乗りになったため、巡査は生命の危険があると判断
同日午後9時40分ごろ、土佐犬が男性から3メートルほど離れたところで撃ち殺したという』

すぐに通報しろよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)そんな犬が逃げたら大変だって飼い主なら分かってるはずなのにexclamation×2
飼い主の行動が信じられないexclamation×2人を襲って死者が出てたらどうするつもりだよexclamation×2
実際、飼い主が届け出たのが11日の朝だよexclamationその時にはもう射殺されてたんだから…
現場から約4.5キロ離れたとこから逃げてきて、その間何も無かったのが不思議なくらい…
居ないと気付いた時に、実害が出る前に、届け出てたら捕獲って手もあったかもしれない
それに住民にも注意を促せていたら、襲われる犬も人も居なかっただろうに…
こんな飼い主が居るから見た目の怖い大型犬のイメージがもっと悪くなるんだexclamation×2
全てのワンコが大きいから凶暴って言うわけでも無いし、怖いってこともないのに…
ローラも何度、誤解や思い込みイメージで暴言吐かれたことか犬(怒)むかっ(怒り)
大きさ関係なく「ウチの犬に限って…」って勝手に思ってる飼い主が増えてる気がします
ニックネーム ながれ at 19:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

旅の予定

犬(笑)2009年前半のイベント参加予定です(予定は未定顔(イヒヒ)

1月18日 FCI千葉インターナショナルドッグショー(幕張メッセ)
2月15日 わんにゃんドーム2009(ナゴヤドーム)
3月 1日 FCI中部インターナショナルドッグショー(ポートメッセ名古屋)
4月 5日 FCIアジアインターナショナルドッグショー2009(東京ビッグサイト)
4月 日曜 BWP・伊豆
5月 GW ペット博2009(幕張メッセ)
5月10日 FCI近畿インターナショナルドッグショー(滋賀県竜王町ドラゴンハット)

こうやって見ると毎月イベントに行くことになってて自分でもビックリ顔(笑)
今年も動き回りますよ!何処かの会場で皆さんに会えるの楽しみにしてまするんるん
全部行く気満々ですが、詳細はまたブログに書きますのでヨロシクお願いします

そういえば母の旅行先がドイツから韓国へ変更になったんだって飛行機
今のドイツも冬らしく観光には向かない時期、だから安かったのかと納得
行ってたらメーテルか青山テルマ並みの帽子が必要だったかもねがく〜(落胆した顔)
韓国なら季節感も似てるし近いし、今はとくに安いしさ¥行き時かも
3泊4日でツアーだしオバサン4人で楽しんでくるそうな顔(チラッ)
ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め

正月休みも終わり今日から仕事再開です顔(なに〜)
例年より1日休みが多くダラダラし過ぎちゃって仕事モードに全然切り替わりません
それも月曜からスタートはキツイ…まるっと1週間仕事だもん
これが木曜スタートだと3日働いたら、また休みだとと思って
何とか頑張れるんだけどね、仕事スイッチ調整中だよ顔(え〜ん)
気持ち切り替えて7日間頑張ったら2連休が待ってると思って頑張りまぁ〜す。
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初詣

*:.。☆ 明けましておめでとうございます☆。.:*・゚

昨年はご迷惑&ご心配を多々お掛けしました
年も変わり新たな気持ちで2009年も頑張っていきたいと思います
今年はウシ年。
昨年よりモーッと良いことがギューッと詰まった年になりますように
2009年もどうぞ宜しくお願い致します

初詣は紅白見てから近所の神明神社へ行ってきました
ウチは田舎なんで神社では結構派手に新年の行事があります
新年を迎える0時になると打ち上げ花火が数十発上がります花火
DSC03059.JPG DSC03056.JPG
まずは境内に並んで神様に新年のご挨拶に行きます

すぐ横で自家用車と営業車分の交通安全のお守りを買って、
お神酒を頂いて、お菓子を貰って、厄年の方々が振る舞ってくれる
「おでん」「みかん」「だんご」「升酒」「お酒」「おしるこ」を貰いに行きます
もちろん飲み放題&食べ放題ですよ顔(イヒヒ)
お酒の入った「湯のみ」おしるこの入った「お椀」おでんの乗った「お皿」は
貰った人が持ち帰るんです、つい必要以上に貰っちゃうんですよね
もちろん毎年、湯のみなどの柄は違うんで、それも楽しみの1つるんるん
DSC03068.jpgDSC03066.jpgDSC03064.jpg
私と母、それを目当てに毎年・年末年始に泊まりに来る友人Rちゃんです上
境内の中央で焚き火もしてるので寒くても近くに居れば暖かいんですよ
おでんやおしるこを食べながら集まってる御近所さんやお知り合いさん達に
新年の挨拶をして、本殿の周りにある社にも挨拶して周ります
Rちゃんはお稲荷さんと相性が悪く稲荷の社だけは近付かない。
私はそういう感じが分からないので毎年大変だなぁと思います顔(え〜ん)

帰宅後、朝4時過ぎまで2人で話込んでしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム ながれ at 22:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

今朝は8時に愛車の洗車&コーティングの予約をしてたので行ってきました
うううぅ〜気温は2℃、天気は晴れ晴れなのに風は冷たくて寒かった
初めて洗車専門店に頼んだので、どんな風に行われるのか興味津々です

DSC03049.jpg DSC03050.jpg
最初に洗車です、1番ビックリひらめきしたのが、この極めの細かい泡を
どうやって作るのか不思議だったんですが、水をかけるかの様に
泡自体を吹き付けるんですexclamationそれからスポンジで手洗して
噴霧機で泡を洗い流し、タオルでふきあげです、冷たいのにごめんなさいふらふら
これもビックリひらめき空気銃の様なものでタオルで取れなかった
水分を飛ばしてたんですexclamation×2さすが専門店、設備が良いよねぇ

DSC03052.jpgそしてコーティング作業です。
12月は20%OFFということだったので、1つグレードの上のコーティングを
お願いしてみました顔(イヒヒ)ふふふっ・これで数ヶ月は水洗いのみでOKだわ黒ハート
なんとサービスで全面ガラスコーティングもしてもらったよ、ラッキーGood

DSC03053.jpgDSC03054.jpgDSC03055.JPG
ピカピカぴかぴか(新しい)になった愛車です車(セダン)タイヤもホイールも綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
施工時間は1時間ほどで終了、これで気持ちよく新年が迎えれますわーい(嬉しい顔)
4月にOPENしたばかりのお店だったのでメッチャ綺麗だし
店員さんも親切で、待ってる間はドリングバーでジュース飲みながら
備え付けのパソコンなどして時間を潰してました

なんとか部屋の掃除も終わり、猫が爪を立てボロボロにしたカーテンも
新しく換えました、こうやって少しづつ猫が居た痕跡も消えていくんでしょうね…
悪戯する奴が居なくなって、新しく換えれたのに何だか寂しいな〜ぁ猫(泣)
ローラの小屋の掃除もしなくていいし…いつもと違う年末です。

気がつけば今年も残すところあと9時間!今年も本当に色々とお世話になりました
感謝の気持ちをこめて (*^∀^)ノ<★*゚*☆* ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡良いお年を〜〜(^_-)-☆
ニックネーム ながれ at 15:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

仕事納め

2008年、今日が仕事納めでした、今年も頑張って働いたぞ
絶対、労働基準法に違反してるよ…だって残業時間がヤバイでしょ
なのに稼ぎ安いからなぁ〜嫌になっちゃうよBad
この不景気な時に、忙しいという事は有り難いんだけどね
労働条件とかは見直してくれよ、東証一部上場企業なんだしさ
まぁ地方営業所はこんなもんなのかなバッド(下向き矢印)(溜息)

全然、自分の部屋の掃除が終わっていません…がく〜(落胆した顔)
家は母が頑張って掃除してくれたので、何とか年は越せそうです
明日は朝1番に愛車の洗車予約を入れてあるので行ってきます
むむむっ…ちゃんと起きれるかが不安だ
そして部屋の掃除に取り掛からねば!ヤバイです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
またバタバタとした慌しい年末になりそう
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

写真

先月結婚した兄貴夫婦が、結婚式の時の写真を届けに来た
立派な台紙に貼った新郎新婦と親族写真…ん〜さすがだねぴかぴか(新しい)
やっぱりプロが撮った写真は違うよカメラ

そういえば、報告時に忘れてた結婚式の写真を載せますね
DSC02879.JPG DSC02863-1.jpg
チャペルの中の写真と兄貴夫婦のチャペル前での1枚
DSC02898-1.jpg DSC02883-1.jpg
披露宴の時のケーキカットと食事、この後まだドンドン運ばれてきたよ
DSC02944-1.jpg DSC02945-1.jpg
そして花嫁ちゃんと着物姿の私…花嫁ちゃんはとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

お嫁ちゃんも風邪を引いたらしく、マスクと冷えピタ姿で来てた
明日、1ヶ月検診だそうで病院へ行くから風邪も診てもらってよと
ウチの母はとっても心配してました顔(汗)
新居への引越し、結婚式、慣れない夫婦生活に妊娠…怒涛の数ヶ月
そろそろ心身ともに疲れも出る頃だろうから体調も崩しやすいよね顔(え〜ん)
いつも健康体な私ですら風邪ひいたくらいですもんあせあせ(飛び散る汗)無理は禁物ですexclamation×2
ニックネーム ながれ at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

メンテナンス

12月11日に会社で健康診断を受けました、結果が出たexclamation&question
メッチャ健康ですGood血液検査の結果も全て正常値手(チョキ)
肺のレントゲンも、尿検査も異常なしでした
昨年の結果と見比べても大きく変わった点も無く1年経っても変化なし
「今の子は偏食や欧米化食の変化で若くても異常値の子が多い」と
以前行った医者に「珍しく今の子にしては正常値なんだね」と…
今の子って言われるほど若くは無いんだけどね顔(汗)
本当は若いんだから健康で正常なのが普通なはずなのにな〜造

12月23日に愛車の3ヶ月目点検に行ってきました
愛車も健康「異常なし」でした、次回は4月の一年点検
やっぱり国産車は安心して乗れますね車(セダン)しみじみ実感です。
ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする